記事一覧

トップ

練習場

ファイル 107-1.jpgファイル 107-2.jpgファイル 107-3.jpgファイル 107-4.jpg

今夜は 先日平太鼓でお世話になった、東阿高の公民館での練習場だ。周りは竹やぶだ。音漏れはあるものの、周りに民家が無いので少々安心して練習出来る。
利用料金が安いので、これからもお世話になると思う。
写真は、その時のお披露目の写真と、東阿高の役員の皆さんです。有難うございました。

東京へ

 明日は久しぶりに朝一番の飛行機で東京へ行く。
目的は、明治神宮及び、加藤清正公のパワースポットだ。

 後は行き当たりバッタリかな~~?
でもって、帰りは最終便の予定だ

もう5月の半ば

ファイル 105-1.jpg

先月、私の誕生日に子供達からプレゼントが届いた。

 子羊の枕・・・今は抱っこして寝ている。
 足の裏ツボマッサージ・・・これが痛いのなんのって。顔をしかめながら踏み踏みしている。

久しぶりのupです

ファイル 103-1.jpgファイル 103-2.jpgファイル 103-3.jpgファイル 103-4.jpg

今日は晴天。先週何十年かぶりに宮崎日南海岸へ行って来た。

行きは西都経由で5時間かかっていった。お昼の12時に出て、目的地に着いたのが5時ちょい過ぎ。車から降りると心地よい風がフワ~と通り抜けていった。頭上にはトンビが3羽優雅に回っていた。道路から左下を見ると、通称「鬼の洗濯板」が目に映った。その向こうはでっかい太平洋。う~~~ん、思い切って来て良かったな~と思った。[車][拍手]

今年も綺麗にさてくれたね。

ファイル 104-1.jpgファイル 104-2.jpgファイル 104-3.jpgファイル 104-4.jpg

天気 晴れ

実家の「かいどう」が、今綺麗に咲いている。ピンクの色合いが良く出て見事である。

もう一枚は我が家の桜。[桜]

これは、子供達が二十歳の記念に植樹したもので、今では大屋根を追い越して大空に向かって大きく育ってきた。

因みに、子供達は現在5月で35歳になる。[犬][桜]

久しぶりの書き込みだ~~

ファイル 102-1.jpgファイル 102-2.jpgファイル 102-3.jpg

 南関の「麦の花」でうどんを食べる。
きつねうどんにわかめをトッピング。
 甘からず、辛からず、丁度いい味だ。
完食 完食。

 帰りは横島干拓へまな鶴見学。
11羽・・・何と綺麗な、何と優雅な。

親子発見。可愛い子供鶴は背中がまだ茶色。
親は真っ白で口ばしの横に真っ赤な丸い頬。
 心が和む。

来年も又来るからね~~、と、別れを告げて帰宅。

コメント一覧

by 姫 Eメール URL

Facebookシェアボタンを付けてみました。
シェアテストしてませんが、どーでしょー[?]
美味しそうなおうどんですねー[♪]

2013年12月03日(火) 00:07 編集・削除

60才の誕生日

ファイル 101-1.jpgファイル 101-2.jpgファイル 101-3.jpg

 今日は義母の退院。昨年の12月末から圧迫骨折で入院して100日目だ。「早く帰りたい・・」と言っていた母が待ち望んでいた退院だ。リハビリも頑張ってしていたので、随分と歩けるようになった。

[チョキ]今日は、60才の誕生日。
 あ~~、いよいよ私も60才。たかが60才。だけど60才。ヤッパリ60才。何のこっちゃ~。

 朝長男から、お誕生日おめでとう・の電話があった。忘れていなかったらしく嬉しかった。

 仕事の途中、家に花の可愛いアレンジが届いていた。次男夫婦から花のプレゼントだった。メッセージを添えて。

 午後からは。義姉と義妹から花とワインのプレゼントがあり、ワクワクの一日だった。

 

追加項目:還暦

誕生日

ファイル 100-1.jpgファイル 100-2.jpg

 先日、家の大将の誕生日に何と、何と、鼻・・では無い、きれいな花のアレンジメントが届けられた。
 贈り主は、横浜の息子夫婦からだった。

 私には双子の子供がいる。 一人は花をプレゼントしてくれた子供で、東京へ一人で出て行って、色々なアルバイトをしながら自分の人生の方向性を決めた。朝1時半には朝刊の新聞配達をして、それが終わったら、専門学校へ行く。朝食はどうしていたんだろうか?? 学校から帰ると、夕刊の準備をして配達。配達が終わって事務処理をし、それが終わるのが10時頃。そして学校の勉強。
 又、朝刊の配達・・・と、毎日を過ごしたらしい。
暑い時、寒い時、雪の時、雨や風が強い時、親元から離れていて、さぞ辛かった事と思う。

 でも、その辛さを乗り越え、就学時に今の航空会社を見つけた。
学校の卒業には、特別賞を頂き、有難い事だ。
自分の目標に向かってアルバイトを頑張り勉強も頑張った。英検も2級を取った。
 
 子供の人生のパートナーは良き理解者でもあるし、私の可愛い娘でもある。

 喧騒な都会で生活しているので、熊本へ帰ってからは、ドライブや温泉・と楽しんでいるようである。

 いつまでも、健康で、元気でいて欲しいものだ。
そうそう、タバコの吸い過ぎに注意注意。

 あと一人は・と言うと、これも又どう言う訳か前者と同じで、アルバイトをしながら、合格率3%と言う何だか気が遠くなるような途方もない難問に向かった。

 六法全書・・興味のある部分は読んでも見たいが、後は見ただけで頭が痛くなる。
 受験4回目、受験者数3万何千にん、合格者900にん?総合順位250番。
 何てこったい、蛙の子は蛙・では無く、トンビがタカを産んだのである。

 アパートには勉強の妨げになる・・と言ってテレビが無かったらしい。遊び・と言っても、時にはディズニーランド、時には神社仏閣を散策。気持ちが落ち着くのであろうか。

 3月からは、司法書士事務所に入り、現場の仕事を一から勉強するらしい。

 二人共、良き人生を悔いのないように過ごしてもらいたい。

そして、私の子供に産まれて来てくれて有難う。[拍手][雛]
 
 

一日中雨 雨 雨

ファイル 99-1.jpgファイル 99-2.jpgファイル 99-3.jpg

 朝からショボショボと一日中あめだった。寒かったよ~~[叫び]
内のわんこ達も退屈そうにしていて、暇を持て余していたな~~。

 ところで、今日とっても面白い事件発生。[ひらめき]

 直売所へ巻き寿司の2便を持って行った時、何やらレジの方で目ざといものがあった。
近ずいてよ~~~くみると、なんと言う見事な芸術品が正面にド~~~~んと鎮座していた。思わず、つい一枚パシャッツ [カメラ]

コメント一覧

by 姫 Eメール URL

イヤン(*ノ∇)ゝ。。[♪]

2012年01月19日(木) 21:31 編集・削除
by 杉ちゃん☆

夜中、店内を歩き回りよらす…淲

2012年01月22日(日) 00:46 編集・削除

義母の状態

 昨日、今までいた病院から近場の病院へ転院した。[病院]
先日まで酸素をしていたので、今度の病院でも酸素をする事になり、おまけにトイレも自分で歩いて行く事は禁止になる。

 それで、部屋にはポータブルを置いて、そこで用を足すことになった。
 喉がまだヒュウヒュウいっていて少し苦しそうだ。どうも誰も居ない時に一人で歩いてトイレへ行ったらしく、それが原因らしい。

 食事は美味しいですか?と聞くと、「塩気が無くて、美味しくない」と返事が返ってきた。文句を言う元気はあるんだな~~と、一人で可笑しくなる。

 今日は、朝から仕込みをして、昼頃から宮崎の椎葉まで、水の調達に行く。
 途中までは天気も良く、道もきれいだったのだが、山あいに行くと雪がぼちぼち見え始めてきた。

 行くに連れて雪も段々多くなり、路面が凍結しだしたので断念する。

 あ~~~残念なり。[泣く][犬]

コメント一覧

by 政也・菜穂子

椎葉のあたりは雪が降ってたんだね~(>_<)
てっきり水を汲んで来たのかと思ってた。けど、無理は禁物だからね。また今度のお楽しみだ。

そう言えば、サイトの”街角ゲッチュー”見たよ(^ ^)
前にも見たけど、やっぱり面白かった♪

P.S. 今週の土曜日に兄貴と槇原のライブに行ってきまーす。

2012年01月17日(火) 22:59 編集・削除

ページ移動